オンライン相談始めました・・・❣

『オンライン相談始めました・・・❕』

街づくり岩国において開設している移住相談窓口「いわくに暮らしサポートセンター」のオンライン相談の受付を開始しました。

移住を希望しているが、新型コロナウィルス感染症の影響で本市への来訪を控えている方に対し、オンラインでの移住相談を受け付けることで、遠隔地の方がより気軽に本市の移住情報を得られるようになりました。

移住専用ホームページ:URL=https://yumekana-iwakuni.jp/online_soudan/

受付方法 1 指定のメールアドレスに(5日前までに、ただし長期連休前は要相談の上)事前申し込みをしてもらい、相談日時を決定します。

2 決定した相談開始時間前までに、メールで招待URLを送信。

3 予約の時間に、招待URLからログインしてもらいます。

(※ 基本的には、ZOOMを使用)

運用について メールでの事前申し込みは随時受け付けていますが、オンライン移住相談は基本的に現行の受付時間(月~土 10時~17時)内で対応します。(1回あたりの相談時間 30分以内)

オンライン相談により、画面を通して相談者と≪いわくに暮らしサポートセンター≫の相談員が、お互いの顔を見ながら、お話させていただくことができるので、相談者には安心感を持っていただき、気になることをお気軽に聞いていただきたいと考えています。

オンライン相談は、ご自宅からパソコンやスマフォなどでご利用できます。首都圏はじめ全国にお住まいの方や、子育てや介護で外出できなかった方も、利用できるチャンスです。ぜひ、ご活用ください。

岩国市への移住やUターンなどに興味のある方、移住を考えている方など、お気軽にご相談ください。

いわくに暮らしサポートセンター(TEL:0120281892 担当 田村)